《30代》大人の歯科矯正の費用相場は?治療法別にまとめてみた

カテゴリー:疑問・トラブル

大きく2つの方法があります。

まずは、マウスピース療法で歯に合わせた矯正具をつくり日常生活で装着して矯正をします。

合わせて生活指導により?み合わせや姿勢をチェックされるのです。

加えて、定期的なチェックや歯科検診を実施します。

この場合はだいたい10万円程度となりあとは通院費が回数分上乗せされます。

次にワイヤー器具を使った矯正方法で、は全体を固定する器具を作るのです。

これは130万円程度装着費用や調整費用を含めて実施されます。

虫歯が発生しないように入念な対応を行うため通院費が比較的多くかかるのです。

30代の矯正歯科は小児の時に比べて調整がしにくいので比較的初期投資が高い傾向となります。

医師と相談して30代として自分にふさわしい矯正歯科を選ぶことが重要です。

関連記事

  1. 矯正歯科でデンタルローンを組むメリット・デメリットを紹介します

  2. カテゴリー:疑問・トラブル

    銀歯や被せ物がある歯の部分矯正は可能?抑えておくべき3つの注意点

  3. カテゴリー:疑問・トラブル

    部分矯正の通院頻度は?医師が診察するポイントをまとめてみた

  4. カテゴリー:疑問・トラブル

    矯正歯科を安く提供出来るのはナゼ?そのからくりを大公開!

  5. カテゴリー:疑問・トラブル

    ワイヤー矯正中に避けたい食材の特徴と食べ方の工夫

  6. カテゴリー:疑問・トラブル

    歯科矯正中でも虫歯治療は可能なのか?【お口のトラブル】