《40代》大人の歯科矯正の費用相場は?治療法別にまとめてみた

カテゴリー:疑問・トラブル

40代の歯科矯正の費用は、まずは気になる個所を矯正歯科で相談することから始まります。

一般的に、カウンセリングは無料のところが多いです。

検査はクリニックによっても異なりますが5万円程度見ておくとよいでしょう。

矯正歯科では保険がきかないので、ほぼすべての処置や治療は自費となります。

40代から矯正歯科に通う人も多く、経済的な余裕ができたのでスタートする人も多くなっています。

抜歯の必要があるかなどの状況でも異なってきますが、片あごで50万円前後のクリニックが主流です。

それぞれの症状や難易度によってもう少し高くなることもあります。

初めに料金の見積もりを取ってくれますので、詳しく確認しておくのがお勧めです。

関連記事

  1. カテゴリー:疑問・トラブル

    矯正歯科のトラブルはどこに相談すべき?【初めての矯正歯科】

  2. カテゴリー:疑問・トラブル

    銀歯や被せ物がある歯の部分矯正は可能?抑えておくべき3つの注意点

  3. カテゴリー:疑問・トラブル

    《50代》大人の歯科矯正の費用相場は?治療法別にまとめてみた

  4. カテゴリー:疑問・トラブル

    ワイヤー矯正中に避けたい食材の特徴と食べ方の工夫

  5. カテゴリー:疑問・トラブル

    【確定申告】矯正歯科が医療費控除対象になる場合を解説

  6. カテゴリー:疑問・トラブル

    部分矯正中に頭痛が起こる原因と痛みを和らげるコツ【知恵袋】