《50代》大人の歯科矯正の費用相場は?治療法別にまとめてみた

カテゴリー:疑問・トラブル

50代の矯正歯科通いでかかる費用は、インビザラインの場合には片あごで80万円程度かそれ以上かかるのが一般的です。

もっと安いところもありますし、高いクリニックもあるのであくまでも相場です。

最もノーマルな治療と言われているワイヤーの表側矯正では、片あごで50万円前後で行われるところが多くなっています。

50代でも歯科矯正をしたくて矯正歯科に通う方が多いですが、噛み合わせが悪くて頭痛がしたり見た目を良くしたいといった理由が背景にあります。

経済的に少し余裕が出てきたというケースでも、この年代では矯正をスタートする人がいます。

期間が長くなると追加で費用が発生することがありますが、追加で料金が必要ないところもあります。

関連記事

  1. カテゴリー:疑問・トラブル

    【口内炎】歯科矯正中のよくあるトラブル対処法を教えます!

  2. 矯正歯科でデンタルローンを組むメリット・デメリットを紹介します

  3. カテゴリー:疑問・トラブル

    矯正歯科のトラブルはどこに相談すべき?【初めての矯正歯科】

  4. カテゴリー:疑問・トラブル

    部分矯正中に頭痛が起こる原因と痛みを和らげるコツ【知恵袋】

  5. カテゴリー:疑問・トラブル

    健康保険は使える?矯正歯科の治療前に抑えておくべきポイント

  6. カテゴリー:疑問・トラブル

    【口臭】歯科矯正中のよくあるトラブル対処法を教えます!