矯正歯科のトラブルはどこに相談すべき?【初めての矯正歯科】

カテゴリー:疑問・トラブル

初めて歯科矯正をするときに、矯正歯科のトラブルを心配している人は少なくありません。

どこの相談するべきかといった不安もあるかもしれませんが、矯正歯科の専門医が診療を行っているところであれば大きなトラブルはそれほど頻出するものではないです。

たいていは、かかりつけ医の紹介やかかりつけ医自体が矯正を行うことも多いのでそうした場合には大きなトラブルになることはそれほど多くはありません。

ですが、どうしても話し合いで納得できない場合には契約を解消する必要が出てきます。

料金のトラブルなどで交渉に応じてもらえない場合には、法律相談や消費者センターなどに相談することも考える必要があるのが実情です。

しかし、評判の良いクリニックではそのようなことはほとんどないので安心です。

関連記事

  1. カテゴリー:疑問・トラブル

    《20代》大人の歯科矯正の費用相場は?治療法別にまとめてみた

  2. カテゴリー:疑問・トラブル

    部分矯正の通院頻度は?医師が診察するポイントをまとめてみた

  3. カテゴリー:疑問・トラブル

    【口内炎】歯科矯正中のよくあるトラブル対処法を教えます!

  4. カテゴリー:疑問・トラブル

    【歯科矯正】よくある失敗パターンと知っておきたい回避方法

  5. カテゴリー:疑問・トラブル

    妊娠してから部分矯正を始める前に抑えておくべきチェックリスト

  6. カテゴリー:疑問・トラブル

    《50代》大人の歯科矯正の費用相場は?治療法別にまとめてみた