【口内炎】歯科矯正中のよくあるトラブル対処法を教えます!

カテゴリー:疑問・トラブル

綺麗な歯ならびにあこがれている人は非常に多いです。

いびつな歯並びでコンプレックスを抱えているのであれば、矯正歯科クリニックに相談に行くとよいでしょう。

矯正歯科治療を受ける前に心得ておくべきことがあります。

それは他の歯科治療よりも矯正歯科治療はお口のトラブルが多々あるということです。

特によく見られるトラブルは、口内炎ができやすくなります。

それは装置が内側の頬にあたって刺激し、その部分が炎症を起こして口内炎になります。

さらに矯正治療中に徹底したブラッシングなどでお口の中を清潔にしていないと、口内炎ができやすいです。

口内炎ができにくくなるためには、ヨウ素などのうがい薬やデンタルリンスで口内環境を常に清潔にするといった対処が必要です。

関連記事

  1. 矯正歯科でデンタルローンを組むメリット・デメリットを紹介します

  2. カテゴリー:疑問・トラブル

    妊娠してから部分矯正を始める前に抑えておくべきチェックリスト

  3. 【頭痛】歯科矯正中のよくあるトラブル対処法を教えます!

  4. カテゴリー:疑問・トラブル

    部分矯正NG!?矯正が難しい出っ歯の特徴について

  5. カテゴリー:疑問・トラブル

    《50代》大人の歯科矯正の費用相場は?治療法別にまとめてみた

  6. カテゴリー:疑問・トラブル

    【歯科矯正】よくある失敗パターンと知っておきたい回避方法