【歯科矯正】よくある失敗パターンと知っておきたい回避方法

カテゴリー:疑問・トラブル

歯並びが悪いのを改善するために歯科矯正を行おうと検討している方が多くいるはずです。

歯並びが悪いままだと虫歯などのリスクが高くなってしまうので、正しい判断だと評価できます。

ただ、歯科矯正でも失敗してしまうことがあります。

よくあるパターンとして、噛み合わせが悪くなったり、顎に痛みが生じてしまう、歯がぐらつくようになるなどを挙げることができます。

失敗を防ぐためには、技術力が高く信頼して利用できる歯医者を選ぶことが大事です。

歯科医師の医療スキルが高い、治療内容について分かりやすく説明してくれること、コミュニケーションが取りやすい歯医者を選ぶようにしてください。

歯科矯正は費用が高額なので安く抑えようとする方がいますが、安いだけで決めてはダメです。

関連記事

  1. カテゴリー:疑問・トラブル

    部分矯正NG!?矯正が難しいすきっ歯の特徴について

  2. カテゴリー:疑問・トラブル

    部分矯正の通院頻度は?医師が診察するポイントをまとめてみた

  3. カテゴリー:疑問・トラブル

    《40代》大人の歯科矯正の費用相場は?治療法別にまとめてみた

  4. カテゴリー:疑問・トラブル

    矯正歯科のトラブルはどこに相談すべき?【初めての矯正歯科】

  5. 矯正歯科でデンタルローンを組むメリット・デメリットを紹介します

  6. カテゴリー:疑問・トラブル

    歯科矯正中でも虫歯治療は可能なのか?【お口のトラブル】