歯並びで顔立ちは変わる?歯列矯正の真偽を調査してみた!

カテゴリー:歯並び

歯科矯正を行うと、顔立ちに変化をもたらすことができます。

これは、口腔内の環境が歯の状態だけではなく顎の骨や形と密接に関連しているからに他なりません。

歯科矯正では、一般的にワイヤーやマウスピースなどを使って歯の状態を改善していくことになります。

文字通り、物理的に歯の移動を伴うことになりますので顎周りの環境を劇的に変化させられます。

バラバラになっている状態を綺麗なまっすぐな状態に並べていきますので、それによって生じていた顔の歪みなどをきちんと矯正していくことも可能です。

歯並びで生じていた顎周りの歪みも、これで修正されて顔立ちがはっきりとした状態になります。

ですから、場合によっては小顔効果なども期待できる魅力が存在します。

関連記事

  1. カテゴリー:歯並び

    歯並びは親子で遺伝するのは本当?【矯正歯科のウソ・ホント】

  2. カテゴリー:歯並び

    すきっ歯になる原因と放置が招く2つの大きなデメリット【歯の常識】

  3. 手鏡ひとつで出来る歯並びのセルフチェック5項目

  4. カテゴリー:歯並び

    《乱杭歯》おすすめな治療方法と費用相場まるわかりガイド

  5. カテゴリー:歯並び

    歯並びが良い人が食生活で心がけている3つのポイント

  6. カテゴリー:歯並び

    【キケン】自力で歯並びを綺麗にする事をおすすめできない3つの理由