部分矯正NG!?矯正が難しいすきっ歯の特徴について

カテゴリー:疑問・トラブル

すきっ歯の特徴は、歯と歯の間に隙間があることです。

見た目ですぐにわかりますし、歯と歯の間に隙間が開いていますので食べかすが挟まりやすいのでできれば治しておいた方が良いです。

放置してしまうと虫歯や歯周病などになりやすいからです。

すきっ歯は部分矯正できないわけではありません。

ただし、すきっ歯を部分矯正できない例もあります。

具体的にはでこぼこした歯並びのことを指します。

また、噛み合わせが深かったり前歯や八重歯のスペース不足が3mm以上あるなどできない例はいくつかありますので、このような場合は部分矯正を諦めなくてはなりません。

すきっ歯を改善したいと言うことであれば、部分矯正にこだわらない方が良いでしょう。

関連記事

  1. カテゴリー:疑問・トラブル

    《30代》大人の歯科矯正の費用相場は?治療法別にまとめてみた

  2. カテゴリー:疑問・トラブル

    銀歯や被せ物がある歯の部分矯正は可能?抑えておくべき3つの注意点

  3. カテゴリー:疑問・トラブル

    健康保険は使える?矯正歯科の治療前に抑えておくべきポイント

  4. カテゴリー:疑問・トラブル

    部分矯正の通院頻度は?医師が診察するポイントをまとめてみた

  5. カテゴリー:疑問・トラブル

    《20代》大人の歯科矯正の費用相場は?治療法別にまとめてみた

  6. カテゴリー:疑問・トラブル

    【確定申告】矯正歯科が医療費控除対象になる場合を解説