前歯のねじれの部分矯正で実際に必要な費用と内訳を徹底解説!

カテゴリー:歯科矯正

前歯が1本だけねじれているので、部分矯正を行おうと考えている方がいるはずです。

見た目が悪いだけでなく、ねじれていることでしっかりケアできないため、虫歯などのリスクが高くなります。

前歯の部分矯正にかかる費用は30万円から50万円が相場です。

治療前の検査や矯正装置、メンテナンスなどに費用がかかります。

一般的な矯正治療は100万円以上もするので、30万円から50万円で抑えられるので検討してみてください。

クリニックによってはもっと安いところがありますが、安さだけで決めてしまうのはおすすめできません。

部分矯正でもトラブルが生じてしまうことがあることを考えると、歯科医師の技術力が高くて安心して利用できるクリニックを選ぶべきです。

関連記事

  1. カテゴリー:歯科矯正

    裏側矯正で八重歯解消する方法と矯正後もキレイに保つコツ

  2. カテゴリー:歯科矯正

    出っ歯の部分矯正で実際に必要な費用と内訳を徹底解説!

  3. カテゴリー:歯科矯正

    歯列矯正で抜歯をすべきケースとそのメリットについて説明します

  4. カテゴリー:歯科矯正

    【裏側矯正】矯正完了までの流れを徹底的に調べてみた!

  5. カテゴリー:歯科矯正

    金属アレルギーの方でも始められるワイヤー矯正を紹介します

  6. カテゴリー:歯科矯正

    顎変形症で歯科矯正を検討する際に抑えておきたい3つのポイント