【体験談】前歯の部分矯正を実際に受けた感想をまとめてみた

カテゴリー:歯科矯正

前歯の部分矯正を実際に受けた感想をまとめてレポします。

部分矯正のメリットは、なんと言っても値段の安さです。

全体の矯正になると、場合によっては100万くらいする場合もあります。

しかし部分矯正なら、かなりリーズナブルに治療できます。

全体の歯を移動させる訳ではないので、治療期間も数年単位ではなく短くてすみました。

私の場合は、治療に1年もかかりませんでした。

何か予定があって、それまでに歯並びを良くしたいという場合でも部分矯正なら予定が立てやすいです。

また部分矯正なら矯正器具をつける場所も部分的なので、口の中の違和感も少なくて済みます。

矯正当日から普通に食事ができましたし、器具に慣れるのにあまり時間はかかりませんでした。

前歯はとても目立つ場所なので、矯正の効果は絶大です。

本当に部分矯正して良かったです。

部分矯正のレポでした。

関連記事

  1. カテゴリー:歯科矯正

    裏側矯正で八重歯解消する方法と矯正後もキレイに保つコツ

  2. カテゴリー:歯科矯正

    下の歯の部分矯正で実際に必要な費用と内訳を徹底解説!

  3. カテゴリー:歯科矯正

    ブラケット矯正|矯正開始前に知っておくべき3つのデメリット

  4. カテゴリー:歯科矯正

    裏側矯正中のブラッシングのコツとおすすめ歯ブラシ3選【保存版】

  5. カテゴリー:歯科矯正

    部分矯正で出っ歯を治すための治療法を程度別に紹介します

  6. カテゴリー:歯科矯正

    金属アレルギーの方でも始められるワイヤー矯正を紹介します