出っ歯の部分矯正で実際に必要な費用と内訳を徹底解説!

カテゴリー:歯科矯正

出っ歯に悩んでいる方が少なくないはずです。

見た目が悪いだけなら良いのですが、虫歯や歯周病のリスクが高くなるので、早く治療を受ける必要があります。

出っ歯の部分矯正にかかる費用は50万円から100万円くらいになります。

部分矯正の方が短期間で治療を終えることができますし、費用も安く抑えることが可能です。

相談料は無料のクリニックが増えていますし、治療前は検査料と診断料がかかります。

治療が始まってからは矯正装置の費用や調整料、メンテナンス料が発生します。

ただ、部分矯正の方が手軽に行えるイメージがありますが、症状によっては難易度が高いケースがあるため気をつけてください。

安いだけで部分矯正を選んでしまうのはダメです。

歯科医師と相談して、自分に適した方法を選ぶことが大事になります。

関連記事

  1. カテゴリー:歯科矯正

    下の歯の部分矯正で実際に必要な費用と内訳を徹底解説!

  2. カテゴリー:歯科矯正

    《歯科矯正》歯ブラシの選び方と初心者でも扱いやすいおススメ3選

  3. カテゴリー:歯科矯正

    【部分矯正】矯正完了までの流れを徹底的に調べてみた!

  4. カテゴリー:歯科矯正

    裏側矯正|矯正歯科の治療方法の特徴をまとめてみた!

  5. カテゴリー:歯科矯正

    子供の歯科矯正|費用は?治療方法別に費用相場を大公開

  6. カテゴリー:歯科矯正

    裏側矯正中のブラッシングのコツとおすすめ歯ブラシ3選【保存版】