部分矯正でフェイスラインが変わる人の3つの特徴を大公開!

カテゴリー:歯科矯正

部分矯正は、気になる部分の歯並びを整えるための治療法ですが、人によってはフェイスラインを整えることも可能です。

全ての方がフェイスラインを整えられるわけではありませんが、輪郭が角ばっている方・エラが張っている方・顔の下部分がふっくらしている方は部分矯正でフェイスラインがスッキリする可能性が高いです。

輪郭が角ばっている方の場合、抜歯などを行うことで自然とスッキリとした印象のフェイスラインに変わるでしょう。

エラが張っている方の場合は、顔の筋肉バランスの乱れが原因であれば、噛み合わせが改善することで過剰についた筋肉が落ちて輪郭が整う可能性があります。

顔の下部分がふっくらしている方に関しても、抜歯を行うことで小顔になるケースがあります。

関連記事

  1. カテゴリー:歯科矯正

    顎変形症で歯科矯正を検討する際に抑えておきたい3つのポイント

  2. カテゴリー:歯科矯正

    部分矯正|矯正歯科の治療方法の特徴をまとめてみた!

  3. カテゴリー:歯科矯正

    部分矯正で出っ歯を治すための治療法を程度別に紹介します

  4. カテゴリー:歯科矯正

    歯列矯正で抜歯をすべきケースとそのメリットについて説明します

  5. カテゴリー:歯科矯正

    顎関節症で歯科矯正を検討する際に抑えておきたい3つのポイント

  6. カテゴリー:歯科矯正

    ブラケット矯正|矯正開始前に知っておくべき3つのデメリット