歯並びと首の痛みの意外な関係性について徹底解説!

カテゴリー:歯並び

長時間にわたるスマートフォン操作・パソコン作業や猫背や合わない寝具による無理な寝姿勢や椎間板ヘルニアやストレートネックなど、首の痛みにつながる要因は日常生活の中にたくさん潜んでいますが、歯並びの悪さもその一つです。

歯並びの悪さが骨盤の歪みに発展し、血流障害を引き起こして首の痛みにつながるというメカニズムです。

歯並びと首の痛みは密接な関係にありますので、歯並びが悪くて尚且つ首の痛みも感じているなら、早めに歯医者さんで矯正治療を受けるべきです。

矯正して歯列が整えば全身のバランスも良くなり新陳代謝もスムーズになります。

血流障害も改善されて巡りの良い体質に生まれ変わり、お口の健康と体の健康の両方を取り戻せます。

関連記事

  1. カテゴリー:歯並び

    子どもの歯並びを気にかけ始めるのに最適なタイミングとは?

  2. アメリカで歯並びが最低限の身だしなみとされている理由とは?

  3. カテゴリー:歯並び

    歯並び矯正で犬歯を平らに削るメリットデメリットを徹底調査!

  4. カテゴリー:歯並び

    子どもの理想的な歯並びの3つの特徴《誰も教えてくれない歯の常識》

  5. カテゴリー:歯並び

    歯並びの悪さは歯周病のもと!毎日の歯磨きで気を付ける3つのコツ

  6. カテゴリー:歯並び

    歯並びと口臭の意外な関係性について徹底解説!