歯並びと首の痛みの意外な関係性について徹底解説!

カテゴリー:歯並び

長時間にわたるスマートフォン操作・パソコン作業や猫背や合わない寝具による無理な寝姿勢や椎間板ヘルニアやストレートネックなど、首の痛みにつながる要因は日常生活の中にたくさん潜んでいますが、歯並びの悪さもその一つです。

歯並びの悪さが骨盤の歪みに発展し、血流障害を引き起こして首の痛みにつながるというメカニズムです。

歯並びと首の痛みは密接な関係にありますので、歯並びが悪くて尚且つ首の痛みも感じているなら、早めに歯医者さんで矯正治療を受けるべきです。

矯正して歯列が整えば全身のバランスも良くなり新陳代謝もスムーズになります。

血流障害も改善されて巡りの良い体質に生まれ変わり、お口の健康と体の健康の両方を取り戻せます。

関連記事

  1. 手鏡ひとつで出来る歯並びのセルフチェック5項目

  2. カテゴリー:歯並び

    乱杭歯になる原因と放置が招く2つの大きなデメリット【歯の常識】

  3. カテゴリー:歯並び

    《乱杭歯》おすすめな治療方法と費用相場まるわかりガイド

  4. おしゃぶりで歯並びは悪くなる?いつ卒業すると影響が少ないのか解説

  5. アメリカで歯並びが最低限の身だしなみとされている理由とは?

  6. カテゴリー:歯並び

    歯並びと精神疾患の意外な関係性について徹底解説!