インビザライン|矯正歯科の治療方法の特徴をまとめてみた!

カテゴリー:インビザライン

インビザラインは、マウスピースを用いた矯正治療です。

透明な素材を使って治療を進めていくのが特徴で、一見すると何もつけていないように見えるのが大きなメリットです。

一般的にも、矯正治療は歯の前の部分に装置を付けてワイヤーを使った移動方法を採用している矯正歯科が多いです。

もちろん、この治療方法を利用しても歯並びは改善できるのですが、周囲から治療を行っている最中であるということがばれてしまうリスクがあります。

また、金属を使っていないのでアレルギーを持っている人でも使いやすく、それまで矯正歯科で治療ができなかった人にも向いています。

インビザラインは、患者ごとに作成されて提供されるため、その点も人気を集めている要因です。

関連記事

  1. カテゴリー:インビザライン

    インビザライン矯正のツラい時期を乗り越える為の3つのアイデア

  2. カテゴリー:インビザライン

    インビザライン・マウスピース矯正の違いは?今さら聞けない歯科矯正の常識

  3. カテゴリー:インビザライン

    インビザラインは食いしばり癖があっても大丈夫!その対策とお役立ちアイテムを教えます

  4. カテゴリー:インビザライン

    《埼玉エリア》安いのにインビザライン認定医がいるクリニック3選

  5. カテゴリー:インビザライン

    《北九州エリア》安いのにインビザライン認定医がいるクリニック3選

  6. カテゴリー:インビザライン

    《大阪エリア》安いのにインビザライン認定医がいるクリニック3選