インビザライン矯正前に揃えておきたい3大便利アイテム!

カテゴリー:インビザライン

インビザラインの矯正をする前に揃えておきたい便利グッズとして、まず1つ目に紹介したいのが、食事や歯磨きの際にインビザラインを外して入れておくマウスピースケースです。

家に置いておいたり、出かける時に持ち歩いたりと使用頻度も多いので、1つではなく、何個か購入しておくことをおすすめします。

2つ目は、インビザラインを洗浄する時に使う洗浄剤です。

粉末状のものと固形状のものがありますが、どちらを使っても問題ありません。

3つ目は、知る人ぞ知る便利グッズのアライナー用リムーバーです。

インビザラインを歯から外す時に、なかなか取れなくて手こずってしまう場合があります。

そんな時にリムーバーを使うと、スムーズにインビザラインを外すことができるので、とても便利です。

どれもインビザラインで矯正する人にとっては必需品なので、治療が始まる前に用意しておくようにしましょう。

関連記事

  1. カテゴリー:インビザライン

    インビザライン矯正の期間と治療を長引かせない為に知っておくべきこと

  2. カテゴリー:インビザライン

    《静岡エリア》安いのにインビザライン認定医がいるクリニック3選

  3. カテゴリー:インビザライン

    インビザラインは食いしばり癖があっても大丈夫!その対策とお役立ちアイテムを教えます

  4. カテゴリー:インビザライン

    《大阪エリア》安いのにインビザライン認定医がいるクリニック3選

  5. カテゴリー:インビザライン

    インビザライン・マウスピース矯正の違いは?今さら聞けない歯科矯正の常識

  6. カテゴリー:インビザライン

    外食でのインビザライン矯正を外すタイミングとマナーについて