インビザライン矯正前に揃えておきたい3大便利アイテム!

カテゴリー:インビザライン

インビザラインの矯正をする前に揃えておきたい便利グッズとして、まず1つ目に紹介したいのが、食事や歯磨きの際にインビザラインを外して入れておくマウスピースケースです。

家に置いておいたり、出かける時に持ち歩いたりと使用頻度も多いので、1つではなく、何個か購入しておくことをおすすめします。

2つ目は、インビザラインを洗浄する時に使う洗浄剤です。

粉末状のものと固形状のものがありますが、どちらを使っても問題ありません。

3つ目は、知る人ぞ知る便利グッズのアライナー用リムーバーです。

インビザラインを歯から外す時に、なかなか取れなくて手こずってしまう場合があります。

そんな時にリムーバーを使うと、スムーズにインビザラインを外すことができるので、とても便利です。

どれもインビザラインで矯正する人にとっては必需品なので、治療が始まる前に用意しておくようにしましょう。

関連記事

  1. カテゴリー:インビザライン

    《沖縄エリア》安いのにインビザライン認定医がいるクリニック3選

  2. カテゴリー:インビザライン

    【インビザライン】マウスピースを交換する頻度は?付け替える時の3つの注意点

  3. 《東京エリア》安いのにインビザライン認定医がいるクリニック3選

  4. カテゴリー:インビザライン

    【インビザライン矯正】マウスピースの作り直しはいくらかかる?

  5. カテゴリー:インビザライン

    《神戸エリア》安いのにインビザライン認定医がいるクリニック3選

  6. インビザラインの費用相場とは?今人気の歯列矯正を分かりやすく解説します