インビザラインを1日付けなかった場合の影響について解説します

カテゴリー:インビザライン

インビザラインをサボったら悪影響があるのではないかと不安に思っていませんか。

自分で着脱できるために、1日付け忘れることがあるかもしれません。

もしも、1日付け忘れてしまったらどのような影響があるのかと言うと大きな影響はありません。

1日で大体0.036mm動くので、1日サボったのであれば、その分インビザラインの治療期間が長くなるだけです。

また一からやり直しだと思ってしまうかもしれませんが、1日治療期間が長くなる程度で済みます。

サボったことが分かった時に大慌てするかもしれませんが、慌てる必要はありません。

ただし、1週間単位でサボった場合は治療計画にも影響が出てしまいますので、付け忘れないように気を付けましょう。

関連記事

  1. カテゴリー:インビザライン

    インビザライン矯正前に揃えておきたい3大便利アイテム!

  2. カテゴリー:インビザライン

    インビザライン矯正のマウスピースをスムーズに入れる為のコツとは

  3. カテゴリー:インビザライン

    【確定申告】インビザラインが医療費控除対象になる場合を解説

  4. カテゴリー:インビザライン

    《埼玉エリア》安いのにインビザライン認定医がいるクリニック3選

  5. カテゴリー:インビザライン

    外食でのインビザライン矯正を外すタイミングとマナーについて

  6. インビザラインの費用相場とは?今人気の歯列矯正を分かりやすく解説します