インビザラインを1日付けなかった場合の影響について解説します

カテゴリー:インビザライン

インビザラインをサボったら悪影響があるのではないかと不安に思っていませんか。

自分で着脱できるために、1日付け忘れることがあるかもしれません。

もしも、1日付け忘れてしまったらどのような影響があるのかと言うと大きな影響はありません。

1日で大体0.036mm動くので、1日サボったのであれば、その分インビザラインの治療期間が長くなるだけです。

また一からやり直しだと思ってしまうかもしれませんが、1日治療期間が長くなる程度で済みます。

サボったことが分かった時に大慌てするかもしれませんが、慌てる必要はありません。

ただし、1週間単位でサボった場合は治療計画にも影響が出てしまいますので、付け忘れないように気を付けましょう。

関連記事

  1. カテゴリー:インビザライン

    インビザラインは食いしばり癖があっても大丈夫!その対策とお役立ちアイテムを教えます

  2. カテゴリー:インビザライン

    インビザライン・マウスピース矯正の違いは?今さら聞けない歯科矯正の常識

  3. カテゴリー:インビザライン

    《大阪エリア》安いのにインビザライン認定医がいるクリニック3選

  4. カテゴリー:インビザライン

    《静岡エリア》安いのにインビザライン認定医がいるクリニック3選

  5. カテゴリー:インビザライン

    【歯科矯正SOS】インビザラインマウスピースをなくした時の対処法

  6. カテゴリー:インビザライン

    インビザライン矯正のツラい時期を乗り越える為の3つのアイデア