外食でのインビザライン矯正を外すタイミングとマナーについて

カテゴリー:インビザライン

外食の時にインビザラインを外す必要がありますが、周りに人がいるところで外すのは良いことではありません。

食事が出る前に一度トイレに行って外しましょう。

人前で外すともしかしたら気分を害してしまうことがあるかもしれないので、必ずトイレに行ってからにしてください。

インビザラインを付けたままの食事はNGです。

外食の場合は付けたまま食事をしたくなるかもしれませんが、それはやめましょう。

インビザラインが破損したり、虫歯や歯周病のリスクが高くなる可能性があります。

トイレで外せば、その場で水ですすいでからケースにしまうこともできて良いです。

食事をする前であれば、どのタイミングでも構わないので、トイレでインビザラインを外してください。

関連記事

  1. インビザラインの費用相場とは?今人気の歯列矯正を分かりやすく解説します

  2. カテゴリー:インビザライン

    インビザライン|矯正歯科の治療方法の特徴をまとめてみた!

  3. カテゴリー:インビザライン

    インビザライン矯正前に揃えておきたい3大便利アイテム!

  4. カテゴリー:インビザライン

    《静岡エリア》安いのにインビザライン認定医がいるクリニック3選

  5. カテゴリー:インビザライン

    【確定申告】インビザラインが医療費控除対象になる場合を解説

  6. カテゴリー:インビザライン

    【インビザライン】マウスピースを交換する頻度は?付け替える時の3つの注意点