【インビザライン】マウスピースを交換する頻度は?付け替える時の3つの注意点

カテゴリー:インビザライン

インビザラインのマウスピースは定期的に交換をする必要があります。

交換頻度は人によって異なりますが、一般的には1周間から2周間程度とされています。

インビザラインのマウスピースは個人に合わせて作られるため、指示を守って定期的に交換を行いましょう。

注意点としては、指定された装着時間を守る、口内の清潔を保つ、紛失に気をつけるの3点が挙げられます。

面倒だからと装着時間を破ってしまっては、治療計画通りに進められなくなります。

口内の清潔を保つことは、治療中の虫歯の発生などを防ぐために役立つでしょう。

もしもマウスピースをなくしてしまうと、新しく作り直さなければいけません。

作り直しをしている間は以前のマウスピースを使うことになり、この場合も計画に支障が出る可能性があります。

関連記事

  1. カテゴリー:インビザライン

    インビザライン矯正のマウスピースをスムーズに外すためのコツとは

  2. カテゴリー:インビザライン

    《北九州エリア》安いのにインビザライン認定医がいるクリニック3選

  3. カテゴリー:インビザライン

    《静岡エリア》安いのにインビザライン認定医がいるクリニック3選

  4. カテゴリー:インビザライン

    インビザライン矯正のマウスピースをスムーズに入れる為のコツとは

  5. カテゴリー:インビザライン

    【インビザライン矯正】マウスピースの作り直しはいくらかかる?

  6. カテゴリー:インビザライン

    インビザライン・マウスピース矯正の違いは?今さら聞けない歯科矯正の常識