インビザライン・マウスピース矯正の違いは?今さら聞けない歯科矯正の常識

カテゴリー:インビザライン

インビザラインはマウスピース矯正の一つです。

実は、マウスピース矯正はインビザライン以外にもありますので、その他にも治療法があり、違いがあります。

どのような違いがあるのかと言うと、インビザラインは自分の歯並びに合わせて矯正装置を作ります。

そのほかのマウスピースも歯形を取ることには変わりありませんが、その回数が違うのが特徴です。

また、一般的なマウスピース矯正は永久歯が生え揃ってからですが、インビザラインは小学校低学年から受けられます。

適応症例にも違いがありますので、興味がある人は矯正歯科へ行って相談すると良いです。

違いを見てみると、意外と違いが多いことがわかります。

自分はどちらが向いているのかを考えて歯列矯正しましょう。

関連記事

  1. カテゴリー:インビザライン

    【歯科矯正SOS】インビザラインマウスピースをなくした時の対処法

  2. カテゴリー:インビザライン

    インビザライン矯正のツラい時期を乗り越える為の3つのアイデア

  3. カテゴリー:インビザライン

    《静岡エリア》安いのにインビザライン認定医がいるクリニック3選

  4. カテゴリー:インビザライン

    【インビザライン矯正】マウスピースの作り直しはいくらかかる?

  5. カテゴリー:インビザライン

    インビザラインを1日付けなかった場合の影響について解説します

  6. カテゴリー:インビザライン

    《名古屋エリア》安いのにインビザライン認定医がいるクリニック3選