インビザライン・マウスピース矯正の違いは?今さら聞けない歯科矯正の常識

カテゴリー:インビザライン

インビザラインはマウスピース矯正の一つです。

実は、マウスピース矯正はインビザライン以外にもありますので、その他にも治療法があり、違いがあります。

どのような違いがあるのかと言うと、インビザラインは自分の歯並びに合わせて矯正装置を作ります。

そのほかのマウスピースも歯形を取ることには変わりありませんが、その回数が違うのが特徴です。

また、一般的なマウスピース矯正は永久歯が生え揃ってからですが、インビザラインは小学校低学年から受けられます。

適応症例にも違いがありますので、興味がある人は矯正歯科へ行って相談すると良いです。

違いを見てみると、意外と違いが多いことがわかります。

自分はどちらが向いているのかを考えて歯列矯正しましょう。

関連記事

  1. カテゴリー:インビザライン

    【確定申告】インビザラインが医療費控除対象になる場合を解説

  2. カテゴリー:インビザライン

    【インビザライン矯正】マウスピースの作り直しはいくらかかる?

  3. カテゴリー:インビザライン

    インビザラインマウスピースの作り直しが必要なケースについて解説

  4. カテゴリー:インビザライン

    《名古屋エリア》安いのにインビザライン認定医がいるクリニック3選

  5. カテゴリー:インビザライン

    インビザライン矯正の期間と治療を長引かせない為に知っておくべきこと

  6. カテゴリー:インビザライン

    インビザラインは食いしばり癖があっても大丈夫!その対策とお役立ちアイテムを教えます