インビザラインの正しいお手入れ方法と便利グッズ3選をご紹介

カテゴリー:インビザライン

インビザラインのマウスピースは口に入れるものですので清潔に保つ必要があります。

そのためには洗浄液でしっかりと定期的に消毒することが重要です。

ふき取るタイプもあれば液体につけておくことで手入れができるタイプもあるので、生活スタイルに合ったものを選ぶことがポイントとなります。

さらには、樹脂製の柔らかい素材ですので傷がつかないように専用のケースに入れておくことがポイントです。

インビザラインのマウスピースはなくすと費用が高額にかかるため、チェーンのようなものとポシェットのような入れ物を用意して保管と持ち歩くことも重要となります。

手入れ用グッズと常に一緒にしておくと管理がしやすいことがポイント胃となるのです。

関連記事

  1. カテゴリー:インビザライン

    インビザライン矯正のマウスピースをスムーズに外すためのコツとは

  2. カテゴリー:インビザライン

    《名古屋エリア》安いのにインビザライン認定医がいるクリニック3選

  3. カテゴリー:インビザライン

    《北九州エリア》安いのにインビザライン認定医がいるクリニック3選

  4. カテゴリー:インビザライン

    外食でのインビザライン矯正を外すタイミングとマナーについて

  5. カテゴリー:インビザライン

    【歯科矯正SOS】インビザラインマウスピースをなくした時の対処法

  6. カテゴリー:インビザライン

    インビザライン|矯正歯科の治療方法の特徴をまとめてみた!