矯正歯科への相談で聞いておきたい3つの重要ポイント!

カテゴリー:クリニック

歯並びを治したいと思う場合、多くの人は矯正歯科クリニックで無料のカウンセリングで相談します。

矯正治療は、他の歯科治療よりも高額であり、きちんと説明を受けることが大事です。

口コミサイトなどで、インフォームドコンセントがしっかりした矯正歯科クリニックを選択し、事前相談することも大事です。

カウンセリングで聞くことで大事な三つのポイントを紹介します。

まず聞くことは、歯並びの程度を検査してもらい治療期間がどれくらいかかるかを把握しておくことです。

もう一つは、適応できる治療方法の種類がいくつあるのか、仕事に支障をきたさないかなども確認する必要があります。

最後には費用を聞き、可能であれば医療ローンが組めるのか、カードの分割払いができるかもきちんと聞いておきましょう。

関連記事

  1. カテゴリー:クリニック

    矯正歯科の定期健診の頻度と内容は?【初めての矯正歯科】

  2. カテゴリー:クリニック

    【鹿児島県】部分矯正の腕が良いオススメの矯正歯科3選

  3. カテゴリー:クリニック

    埼玉|ワイヤー矯正の腕が良くて治療費が安いクリニックBEST3

  4. カテゴリー:クリニック

    【子どもの矯正歯科】信頼できるクリニックの見極めポイントとは?

  5. カテゴリー:クリニック

    大阪|ワイヤー矯正の腕が良くて治療費が安いクリニックBEST3

  6. カテゴリー:クリニック

    【熊本県】部分矯正の腕が良いオススメの矯正歯科3選